大型二輪免許取得!!


夏真っ盛りで、激アツの毎日をお過ごしだと思いますが、

 

今年の春から夏にかけて、

 

大変な挑戦を成し遂げた2名の方を紹介します。

 

 

〇先ずは、『荒木宏彦』 様

※本人様は左、右は担当の『林田指導員』
※本人様は左、右は担当の『林田指導員』

〇続いて、『川本心司』様

※本人様は左、右は担当の『森指導員』
※本人様は左、右は担当の『森指導員』

☆何が大きな挑戦だったのか?

 

☆☆なんと!2人は『聴覚に障害がある方』でした。(≧▽≦)

 

☆☆☆でも、2人は挑戦したんです!!☆☆☆

 

 

そして…指導員と二人三脚での教習を頑張り

 

ついに卒業! 大型二輪免許を取得されました。)^o^(

〇『仲間とのツーリングの写真』

☆彡 夢の実現 おめでとうございます!!

 

 

⑴「一番嬉しかったこと」、

 

⑵「一番苦労したこと」、

 

⑶「一番記憶に残ったこと」をインタビューしました。

 

 

🅰⑴ ・免許が取得できたこと。

 

    ・指導員とのコミュニケーション。

 

    ・身振りでの説明や、ゆっくりとした会話での教習でとても嬉しかった。

 

 

🅰⑵ ・特に「一本橋」や「8の字」での低速バランスに苦労した。

 

    ・教習時限がもっと多く掛かると思ったが、マンツーマン指導で

    少ない追加時間で済んだ。

 

 

🅰⑶ ・なかなかクリアー出来なかった「一本橋」を上手く通れたこと。

 

    ・雨天時の急制動練習がとても不安だったが、実際に練習できて良かった。

    本当に大変だった!

 

 

 

◎今回、夢の実現のお手伝いが出来て非常に良かったです。

 

『挑戦』ということに、『感動』を感じた指導員でした。